若年性じゃないトリプルネガティブ乳がん克服ブログ

トリプルネガティブ乳がんを宣告されてから私がしたこと

治療前の準備について

治療方針が決まったら、次は用意するものがあります。

 

乳がん治療の抗がん剤は、必ず「脱毛」という副作用があります。

そのために「ウィッグ」を準備することでした。

欲しいものを探すのとは、訳が違って、欲しくもないウィッグを探すのは、

結構苦痛でした。

f:id:torinega:20180520210212j:plain

 

また、医療ウィッグは、めちゃめちゃ高い!!

確かに、人毛100%で手植えで自然なものとなると仕方ないのかもしれません。

医療費控除の対象外ですし、これから高額な治療を受けるのに、

高価なウィッグは、私には手が出ず、毎週末にウィッグ探しに出かけました。

 

抗がん剤治療が始まったら、どの位体調が悪くなるのかも

分からないので、始まる前に用意しておいたほうが良いです。

病院からも、たくさん資料をもらえるはずです。

私が購入したのは、

 

手頃な価格で、自然なウィッグを探せたので、良かったです。

結局、ロング1個、ボブスタイル2個の計3個を購入しましたが、

手入れも楽で、大変助かりました。

 

髪の毛は、人毛ではなくファイバーです。

見た目も自然なツヤです。

ボブスタイルのウィッグは、髪の毛に合わせてリメイクしていったので、

もう、原形がないのですが、ロングはそのまま残っているので、

欲しい方がいらっしゃいましたら、プレゼントしたいと思います。

これは、おしゃれ用ではなく治療に必要な方にお譲りしたいです。

 コメント欄に入れていただければ嬉しいです。

 お待ちしています!