若年性じゃないトリプルネガティブ乳がん克服ブログ

トリプルネガティブ乳がんを宣告されてから私がしたこと

治療の記録

私の病院では、「治療の記録表」というものを付けるように言われました。

抗がん剤治療中だけでしたが、4冊分の記録が残っています。

 

f:id:torinega:20180716211700j:plain

 

2013年6月21日AC療法初投与の日から抗がん剤完了まで毎日つけて、通院日に提出していました。

f:id:torinega:20180716214011j:plain

中身はこんな感じです。。。

私の副作用は、とにかく投与した日から1週間がヤマでした。

初日から、軽い動悸がはじまりました。

心臓がつねにドクドクしてる感じです。

これは、4日位続きました。

駅の階段を上るのにも、動悸が激しくなる感じで、一気に年取った感じでした。

 

頭が締め付けられると書いてありますが、ちょっとどんなだったか忘れてしまいました><すみません・・・

 

あとは、体が戦っているのか、微熱がずっと続きます。

便秘。

胸やけ。

以前のブログにも書きましたが、内臓が動いていない感じが、地味につらいのです。

食べても消化しない。出ない。苦しい・・・のループです。

喉の奥の痛みも、記録によるとしばらく続いているようです。

そして、2週目の7/2~脱毛の症状が始まりました。

抜けきるまで、頭皮が痛痒いのでつらいです。

これは、あまり他の方のブログに書いていなかったので、個人差があるのかもしれません。

このころから、シャンプーは「ミノン」などの低刺激性のものに変えました。

全身これ1本で洗えるし、刺激も少ないのでおすすめです!

 あとは、乾燥がひどいので、保湿はしたほうが良いかもしれません。

体の機能が普通じゃない感じでした。

顔色も相当黒っぽくなります。

でも、投与が終われば徐々に元に戻るのであまり心配しなくて大丈夫ですよ。