若年性じゃないトリプルネガティブ乳がん克服ブログ

トリプルネガティブ乳がんを宣告されてから私がしたこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生理について

37歳の頃、私は気絶するほどの生理痛に毎月苦しめられるようになりました。 その前から、PMSや生理痛は重い方で、生理には悩まされていましたが、出血の量も、夜用多い日用とかでも、漏れるくらいになり、痛みで気を失うという事が何度かあり、個人経営の婦…

今さらのブログ開始のワケ

今日は、治療じゃない事を少しお話しさせてください。 私は、自分が乳がんとわかってから、たくさんのブログを読みました。 ホルモンタイプの人のも、 HER2タイプの人のも、 もちろんトリネガタイプを重点的に… そして、途中で終わっているブログが多いこと…

抗がん剤AC療法1回目の経過について

初めての抗がん剤の経過をお話ししてみたいと思います。 投与後から4日目までは、目が回るような気持ち悪さがずっと続きました。 そして、体が熱を持っている感じで、冷やすと楽になりました。 この辺りについては、こちらをご覧ください。 torinega.hatenab…

脱毛対策について

抗がん剤を投与してから、2週間位経つと脱毛が始まりました。 これが、見た目にも病人ぽくなるので、かなりこたえました。 しばらく友人に会うのが、億劫になりました。 特に、久しぶりに連絡をくれた方には、 「今は忙しいので、落ち着いたら会おう」 とウ…