若年性じゃないトリプルネガティブ乳がん克服ブログ

トリプルネガティブ乳がんを宣告されてから私がしたこと

乳がん発覚後から始めたこと

ここ2週間風邪をひいており、更新ができませんでした><

待っていてくれている方なんていないかもしれませんが、

すみませんでした<m(__)m>

さて、今日のお題に入りましょう!

 

病気が発覚する前・・・ 

私はあまりフルーツを食べない。

ケーキが大好き!

満腹まで食べる。。。

肉大好き❤

な感じでした。

 

なので、まずは食生活の見直しから始めました!

 

糖分は、ガンの栄養になるそうです。

発覚する半年前くらいから、甘いものが受け付けなくなりました。

あんなに大好きだったケーキも、甘すぎに感じて、逆に食べられなくなりました。

体が危険を察知していたのかも知れませんね。

 

あと関係ないかもしれませんが、歯磨きの時、えづくようになりました。

オェッって感じで、歯磨きが苦手になるくらいでした。

 

なぜか理由は分かりませんが、治療後からは、甘いモノもまた好きになり、歯磨きも大丈夫になりました!

 

治療中から私がやったことは

⇒ヤクルト400を毎日飲む!

www.yakult.co.jp

全ての病気は、腸からと聞き取り入れました!

これは、今でも続けています!

 

⇒手作りの野菜ジュース

こちらの「クビンス スロージューサー」を購入し、毎朝新鮮な野菜ジュースを飲むことが日課になりました!

野菜ジュースは、低速絞りで酵素たっぷりのジュースが良いそうです。

作ったらなるべくすぐ飲むのが、酵素をとるコツです!

 

今は、休みの日しか飲んでいませんが、本当なら毎朝飲み続けた方がいいと思っています。最近、危機感が薄れているので、また始めたいと思っています。

 

⇒うがい手洗い!

うがいは、トイレに行く度にしました。

免疫が下がるので、風邪、感染症予防のほかに口内炎対策です。

口の中は、便器より菌が多いという事を聞いたことありますか?

歯槽膿漏から全身病になるそうです。

水だけでも効果があるそうですが、私はうがい薬を処方してもらい、折りたたみコップと共にいつも持ち歩いて、頻繁にうがいしていました。

 

それでも風邪は何度もひくし、

口内炎にもなやまされましたが、

やらないよりは、予防できたかと思います。

 

⇒軽い運動

運動している人としていない人では、していない人の方がリスクが高いと聞き、治療中、体調の良い時は、散歩をしました!

 

⇒笑うこと!

お笑い番組でも、なんでもなくても、笑うと脳が楽しいと勘違いをして、ナチュラルキラー細胞が活性化されるそうです。

 

がんになり、ツライ治療中なんて、笑えるどころでは、ないと思いますがそれでも無理にでも笑うのです。

笑う門には福来るは、あながち嘘ではないと思いますよ♡

騙されたと思って笑ってみてください!

楽しい気持ちに変わる感じがするかもです!