若年性じゃないトリプルネガティブ乳がん克服ブログ

トリプルネガティブ乳がんを宣告されてから私がしたこと

抗がん剤AC療法1回目の経過について

初めての抗がん剤の経過をお話ししてみたいと思います。

 

投与後から4日目までは、目が回るような気持ち悪さがずっと続きました。

 

f:id:torinega:20180606232017j:plain

 

そして、体が熱を持っている感じで、冷やすと楽になりました。

 

この辺りについては、こちらをご覧ください。

torinega.hatenablog.com

 

また、下着の締め付けがあると、気になるので、

ゆるゆる位の下着やパジャマを用意したほうが良いと思います。

私は、マタニティ用のパジャマを着ていました。

こんな感じです

 

00
【マタニティ ホームウェア】(Fairy)ボーダーバスローブチュニック【ルームウェア リラックスウエア パジャマ ナイティ 妊婦服 マタニティー】

ちなみにブラも前開きのマタニティ用でした。

これは、今でも診察の時はつけています。

 


【ワコール/wacoal】【マタニティ】MBQ129 バーシングブラ 前開きタイプ ブラジャー QD/QGサイズ

ちょっとでも締め付けがあると、私は気になったので、こういうのを利用していました。前開きブラは、入院中も使えますし、手術後はしばらく普通のブラは痛くて使えないので、何枚か持っていると重宝しますよ。

 

この出で立ちに、プラス冷えピタで完璧です。

具合悪いのがまぎれる感じでした。

人によると思うので、自己判断でお試しください。

 

食べ物は、私は初日が特に具合悪さMAXだったので、

2日くらいは、食べ物を受け付けられず、ひたすら氷を食べていました。

 

味付きのアイスボックスもあって、オレンジ味とか、グレープ味とかを

ずっと食べてました。

これ勧められる方法ではありませんね。

でも、何も食べないよりは良いかなレベルです。

あと、セブンの白くま。こればっかり食べていて、あの頃を思い出すので、今は一口も食べたくありません(涙)

 

もう5年経ってるので、記憶がだんだん薄れており、

治療記録を細かくつけさせられてつけていたので、確認してまたアップします。

何か聞きたいことがあれば、遠慮なくコメント欄に入れてくださいね。

話を聞いてほしいとかでも全然OKです。

私で分かる事であれば、お教えします。

ホルモン治療、全摘、再建はしていないので、この辺りの質問にはお応えできないと思います。すみません・・・