若年性じゃないトリプルネガティブ乳がん克服ブログ

トリプルネガティブ乳がんを宣告されてから私がしたこと

2回目のAC

とうとう4週間が過ぎ、2回目のAC投与。

 

1回目やって、大体の流れをつかめました。

打った直後は体調に変化なしですが、前回学習しましたので、油断禁物です!

4時間くらいすると体調悪化がはじまり、そこから、2〜3日は寝たきりになります。

4日目から、体調が徐々に回復し、仕事にも出勤しました!

このサイクルを崩す事なく、休まず仕事をしました!

仕事をしていると、意識が副作用を忘れさせてくれるので、ラクになれます。

違う事にフォーカスするのが良いと思います。

 

そして2回目の投与から、私は毎回発熱するようになりました。

1週間目で発熱➡︎病院に電話📞➡︎抗生剤飲む

これは、病院から、必ず連絡するように言われていて、24時間連絡がつくようになっていました。

 

そして、地味に辛い便秘の副作用。

これは普段の便秘じゃなくて、内臓が動いてない感覚です。。。

食べても消化してないというか、内臓が機能してないような感じでした。

処方してもらった薬は、数知れず…

アローゼン

マグネシウム

ありとあらゆる便秘薬をもらいましたが、結局速攻で効いたのは浣腸でした💦

そこを超えると、もう普通の体調になります。

 

でも、マスクは必須です。

免疫が下がっているので、風邪引いてる人には近づかない!

手洗いうがいは、頻繁に!

こんな感じです。

 

でも、最初の気持ち悪さを忘れられず、打つ前からもう既に気持ち悪い感覚になって、最後までそれは変わりませんでした。

 

イメンドカプセルは、吐き気、嘔吐を止める強力な吐き気止めです。

これのおかげで、吐く人がほぼいなくなったと言われるほど…

投与1時間前に1粒、そして投与後2日間飲みます。

薬価がめちゃくちゃ高いですが、これがないときっと吐き気は半端ないと思います。

早く安くなってくれると負担が減りますね!

 

いま、乳がんと診断された方、何か知りたいことありませんか?

コメント頂ければ、わかる範囲でお答えしたいと思います。

ちゃんと構成してから、始めれば良かったんですけど、思いつきで記事を書いていたら

、何をお伝えした方が良いのか、ブレ始めました💦

 

ちゃんと考えて、分かりやすいブログにしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!